本町Terminal

北九州市若松区に旅人が集う場所を

News

海あり山ありWAKAMATSUサイクリング

海あり山ありWAKAMATSUサイクリング

こんにちは。
今日は昨日まで続いた強風も収まり、心地良い快晴ですね〜

GWも残りわずか…
本町TerminalではWAKAMATSUサイクリングを開催しました!予定では明日6日(日)の開催だったのですが、雨の予報のため急遽日程を前倒しにして今日開催しました!

 

ということで、走ってきました!

本日のコースは…

10:00 本町Terminal(スタート)

響灘風力発電施設

汐入の里(ランチタイム)



14:00  本町Terminal(ゴール)

総距離26km

 

まず向かったのは、響灘風力発電施設。

風力発電機の下にやって来ました。
澄み切った青空と心地いい風と海がめちゃくちゃ気持ちいいスポットです!
GWということで、魚釣りに来ている人もたくさん。

この風力発電機の迫力と澄み切った空を目の前にすると、ついつい写真を撮りたくなっちゃうんです!
参加者のみなさんも色々な角度からパシャパシャと。

 

そして、ちょっと休憩をして次なるスポットへ!

 

次なるスポットは、汐入の里です。
汐入の里には、脇田漁港で水揚げされた新鮮な魚や若松産の野菜を販売している物産館やビーチ、広場があります。
こちらもGWということで、子連れの家族が多く来ていました。

ここでは、みんなでランチタイム。

今日のランチは、フードカーで作られたできたてのガパオライス。
いつも本町Terminalでも提供しているのですが、外で食べると美味しさが倍増します!

ここで謝罪です。

お腹が空きすぎていた枝光は、写真を取り忘れるというミスをしてしまいましたm(_ _)m
ガパオライスと広場と青空というインスタ映えポイントを逃すという失態です。

美味しい美味しいガパオライスは、本町Terminalで提供しているのでぜひみなさん来てください〜

 

そして、ご飯を食べておととい開催されていたツール・ド・国東に参加されていた参加者の方からその時の様子を聞いたりと自転車トークで盛り上がりました!気持ちのいい汐入の里でのひと時を終え、再びサイクリングへ!

 

ここからは折り返しですが、行きは海を堪能。
そして、帰りは山へ。

坂道です。

参加者の方々は普段から坂道は練習しているから全然余裕な感じでしたが…
本当に途中で立って歩きたいという気持ちとの葛藤の中、無事枝光は峠を超えることができました👏

坂を登り切った時の達成感は、感動的した。

そんなこんなで、2つの峠を超えました。
そして無事、本町Terminalへ。

 

 

参加していただいたみなさん、お疲れ様でした!
枝光は明日筋肉痛で歩けるか不安ですが…
素敵なGWのサイクリングになりました!

また、みんなで走れる機会を作りたいと思いますので、ぜひみなさんよろしくお願いします!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Access

〒808-0025 福岡県北九州市若松区中川町6-14(NAKAGAWASpoil内)

google mapで見る

Special Thanks