本町Terminal

北九州市若松区に旅人が集う場所を

JOURNAL

チャージ料発生!?若松のファンキーなハンバーガー屋さん

チャージ料発生!?若松のファンキーなハンバーガー屋さん

こんにちは。
ワカマツグラシパートナーズの枝光です。

今回は先日の若松サイクリング部の活動中に見つけた、ハンバーガー屋さんのご紹介です。
驚きと驚きと優しさの詰まったお店でした。

チャージ料発生!?
若松のファンキーなハンバーガー屋さん

先日、初の若松サイクリング部の活動を行った際に、ちょっと変わったハンバーガー屋さんに行ってきました。「 若松のこと教えてください!」のイベントで「若松にはチャージ料がいるハンバーガー屋さんがあるんだよ〜」という情報を聞き、早速乗り込むことに!

外観は意外とスッとしているので、通りすぎるかもしれません。
位置的にはこの辺。

 

海のすぐそばにあります。
炎天下で汗ダラダラの私たちは、さっそく店内へ。

謎のハンバーガーショップ「 Ike’s DINER(アイクス・ダイナー)」

中の様子が全く見えないので、
ドキドキしながら、扉を開けると…

ワンちゃんが出迎えてくれました!
可愛いです。じっと見つめられました。

アメリカンチックなおしゃれな雰囲気です。

ちょっと、気になったことが。
私の母校の同窓会のポスターがドンっと貼ってあったのですが…

呼ばれていません。
悲しいです。

入店してすぐの出来事にアタフタしながら、席に座りました。

チャージの真相を気にしつつ、
とりあえずメニュー。

ハンバーガーショップなので定番であろう、ハンバーガーとコーラーのLサイズを注文。
すると、マスターから衝撃の一言が…

マスター「うちのハンバーガーでデカイよ!」

私たち「どのくらいですか?」

マスター「普通のハンバーガー10個分ぐらいはあるだろうね〜」

私たち「 えええーーーー!!!(笑) 」

 

予想以上のでかさに、メンバー3人で叫びました。
結果、ビビってハーフサイズを注文。

 

出来上がるのを待っている間、店主のマスターに噂のチャージ料について聞いてみました。

私「ここはチャージ料があると聞いたんですが…」

マスター「あるよ!1人450円。ただ、コーヒーとおつまみがお代わり自由で食べれるよ。1日1回払えば、一旦お店を出てまた来ても何度でももコーヒーとおつまみが食べ放題だよ。」

ようやく、謎が解決!

チャージの珈琲
チャージのおつまみ

 

すぐ近くがビーチなのでお客さんの中には、まず、Ike’s DINERに寄ってコーヒーを飲む → 海で遊ぶ → ランチを食べる → 海で遊ぶ → 帰りに一杯という方もいるそうです。

昼からチャージ料とるってなに?と思っていましたが、健全なお店です。
みなさん、安心してくださいね。

そんな感じで、お話しながら出来上がりを待っていると…
まずは、コーラがきました!!

 

テーブルに置かれて一同、

「 え… (笑) 。」

 

でかいです。
明らかに、でかいです。

コーヒーカップの2倍あります (笑) 。

ストローを挿すと、少ししか上の部分が見えません。
完全に奥の島岡さんの顔が青ざめています。
おそるべしLサイズコーラ。

 

コーラに驚いていると、
ハーフサイズのハンバーガも登場。

写真で見ると、サイズ感も可愛いように見えるんです。
実際は、結構なボリューム。

とりあえず大きすぎて食べ方がわからなかったので、みんなポテトを食べながら様子見。さあ、誰が食べ出すのか…(笑)。

数分後、誰も手をつけられませんでした…
ここはと思い、オーナーに食べ方を正しい食べ方を伝授してもらうことに!

私たち「このハンバーガーはどうやって食べるのが正しいですか?」

マスター「ハンバーガーに上手な食べ方はない!上手く食べようとすればするほど、崩れる!」

これがハンバーガー師匠です。
師匠のお言葉をいただいて、ならばと島岡さん。

やっぱり、ハンバーガーはこうやって食べるのが一番美味しいです。
※ Ike’s DINERの普通サイズのハンバーガーは未知の体験なので、みなさん挑戦してみてください。

私も「美味しい!美味しい!」と口を大きく開いて順調に食べ進めていたわけですが…

ハーフサイズでもかなりのボリューム。
ポテトとコーラを挟みながら、無事完食!

美味しさ間違いなし!
ボリューム間違いなし!のハンバーガーでした。

 

素敵なマスターが迎えてくれます。

みなさんもぜひ、行ってみてください〜

 

ちなみにマスターの後ろにある車は、日本に1台のマスターが愛するアメ車です。
かっこいいです。

次はこのマスターの愛車で、若松ドライブに連れて行ってもらえるようにお願いしてみます。(笑)

■ お店情報
Ike’s DINER

定休日:火曜日
開店時間:11時ぐらい〜???
※ マスターの気分で変わるそうなのですがだいたい11時ぐらいにオープして、寂しくなったら帰るそうです。お客さんがいてくれたら朝まででも開けているとのことです。
喫煙可
※ 外で吸って地球の空気を汚すくらいなら、うちのお店の空気を汚してくれ!優しくてワイルドなマスターです。

福岡県北九州市若松区頓田2763

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Access

〒808-0025 福岡県北九州市若松区中川町6-14(NAKAGAWASpoil内)

google mapで見る

Special Thanks