本町Terminal

北九州市若松区に旅人が集う場所を

JOURNAL

市外からもやってくる!新鮮果実を使った若松のソフトクリーム。

市外からもやってくる!新鮮果実を使った若松のソフトクリーム。

 

こんにちは。
ワカマツグラシパートナーズの枝光です。

今週は東京にいます。東京での口癖は、「わーすごっ。」。5メートルおきには発していると思います…田舎者丸出しですが、気にせずいきたいと思います!

 

市外からもやってくる!新鮮果実を使った若松のソフトクリーム。

ということで、先日ついに「田中農園」にお邪魔できました!田中農園とは、若松の農家さんがやっているソフトクリーム屋さんです。

一度、岩屋ビーチに自転車でサイクリングをしていた時に発見したのですが、オープンがお昼の13時からということで予定が合わず敢え無く断念したお店です… さらに、本町Terminalのプロモーションビデオ第1弾にも出演しております!

ようやく行けました!!!

駐車場にはたくさんの車が!
中には、市外からのナンバープレートも!!福岡市内の方から訪れる方も多いみたいです!

ソフトクリームが大好きな枝光。
待ち望んだソフトクリームに早速店内へ!

店内にはたくさんのサインがありました。
有名人も多く来店されているみたいです!

この券売機でチケットを買う!ここの定番は、ブルーベリーソフトみたいなのですが、夏にはスイカ、カボチャなどの季節に合わせた期間限定のソフトクリームもあるようです。

秋限定は、まだ出ていないようでしたが…
芋アイスは絶対に間違えない味ですよね!絶対にこれも食べに来ないと!と思いながら、ここはベイシックなブルーベリーバニラソフトを注文。「果実ブレンドソフト」という聞きなれない言葉に疑問を持ちつつ並んでいると…

すぐに謎は解けました!

ブルーベーリーにカボチャ….
そのままショーケースの中に並んでいます。

これをそのままバニラアイスとのブレンド機に入れてブレンドアイスを作るようです!その場で、ブレンドして果実ソフトを作るというのは初めてみました!

出来上がりがこちら!
潰れたブルベリーがバニラアイスに程よく色づいています。

お店の外で早速一口。
ほんのり薫ブルベーリ。

うるさすぎず、自然な味わいのブルベーリーソフトでした。ソフトクリーム自体もふわっとした感じでその中にブルーベリーの舌触りが残るというのが不思議で、美味しかったです。

 

ぜひ、みなさんも自家栽培のフルーツで作るソフトクリーム食べてみてください〜!

一つ注意していただくとしたら、お店のオープンは13:00からと少し遅めなので気をつけてくださいね〜。

 

■ お店情報

田中農園
福岡県北九州市若松区有毛2666-1
営業時間 13:00-17:00
定休日 火曜・水曜不定休

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Access

〒808-0025 福岡県北九州市若松区中川町6-14(NAKAGAWASpoil内)

google mapで見る

Special Thanks