本町Terminal

北九州市若松区に旅人が集う場所を

News

若松のこと教えてください!

若松のこと教えてください!

こんにちは。
ワカマツグラシパートナーズの枝光です。

8月も残り11日。
本町Terminalには、ドリンクスタンドのカウンターができてました!
外から見るとかなりクレイジーな感じですが…(笑)
工事は順調に進んでおります。

 

“ 若松のこと教えてください!”

急ですが…
今週末8月27日(日)にイベントを行います!

本町Terminalでは、若松のサイクリングマップを作ろう!と考えています。
そこで、皆様にお願いです!!

“ 若松のこと教えてください!”

若松にあるもの、不思議なもの、面白いこと、歴史、文化、自然、なんでも教えてください。皆様から教えていただいたことを元に、若松のサイクリングマップを作ります。私自身私のまちを歩いているだけで多くの歴史を感じられます。戦前から残るトタンの家々、趣のある市場、古く昔からの歴史が刻まれています。しかし、実際そこでは昔どのようなことが行われていて、どんな人々がいたのかを感じることはできません。だから、若松に住んでいる皆様に、教えていただきたいです。若松が昔はどのような場所で、どんな人たちがいて、どのように変わってきたのか、私たちに若松のお話を聴かせていただきたいです。

ぜひ、みなさんが今まで見て、聞いて、体験してきた貴重なお話を聴かせてください!若松に住んでいるみなさまはもちろん、昔若松に住んでいた!という方も懐かしい若松の昔話を聴かせてください!!

イベント詳細

日時 2017.8.27(日)
12:00-20:00
※この時間内であればいつでも自由なお時間にお越しください!

場所 NAKAGAWASpoil
若松区中川町6-14
https://www.facebook.com/NAKAGAWAspoil-731609207013954/

当日のスケジュール 
12:00-13:00 ランチをしながらお話聴かせてください
13:00-     気軽に立ち寄ってお話聴かせてください
14:00-14:30 本町Terminal見学
15:00-16:00 おやつを食べながらお話聴かせてください
16:00-     気軽に立ち寄ってお話聴かせてください
17:00-17:30 本町Terminal見学
18:00-20:00 飲みながらお話聴かせてくださ

※ ご都合のよろしい時間帯に遊びにきてください!

イベントページはこちらから!

 

早速チラシを持ってまちへ!

ということで、急遽決まったイベントですが…
チラシを持ってまちを駆けてきました!
みなさん、お優しい方ばかりで…
お店に貼っていただいてます。
ちなみに、この写真はですが…
チラシを貼ってください!と店主の方にお願いしたら「いいよ!」と一言返事をいただき、さらに「おじちゃんチラシ貼らしてね〜」と隣のお店にも貼っていただきました!(笑) 優しい方ばかりで、本当にありがたい限りです>_<
ありがとうございました!!

みなさま、8月27日はNAKAGAWASpoilにお気軽にお立ち寄りください ♪

クラウドファンディング!

8月20日(日)。
残り11日。
現在144,000円。(内10,000円直接支援)
残り2,856,000円。

みなさんご支援ありがとうございます。
クラウドファンディングを初めてはや51日。
残り11日です。本町Terminalは、サイクリングステーション・ランニングステーション・バックパッカーのお尋ね場所・地元の方の息抜き場所として開いていきます。シャワールームや更衣室、ドリンクスタンド、大きな若松のマップのコンテンツのもと、ヒトが繋がる場所を作ります!
そのためには、お金が必要です!!ぜひ、みなさまのお力をお借りしたいです。もちろんこの記事を読んでいらっしゃる方の中には、お会いしたことのない方もいると思います。それでもこのクラウドファンディングを通じて多くの方と繋がりたいと思っております。

ご支援金額に応じて各お礼を準備させていただいております。各お礼の詳細はhttps://camp-fire.jp/projects/view/32114こちらをご覧いただきたく思います。
ご協力、よろしくお願いいたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Access

〒808-0025 福岡県北九州市若松区中川町6-14(NAKAGAWASpoil内)

google mapで見る

Special Thanks